☆シリカハッピー通信☆vol.104『鼻がむずむずが気になる方へ』
『鼻がむずむずが気になる方へ』
早いところではもう飛び始めている花粉。
日本人の約25%が花粉症にかかっていると言われています。
今までのシリカハッピー通信でもこの時期に花粉症対策のお話をしていますが、
「知らなかった」
といわれることが多かったので、
再度お知らせします。
花粉症だけでなく、鼻のアレルギー症状やPM2.5が気になる方にもおすすめです。
この方法のポイントは「継続」です。
毎晩続けてみてください。
「花粉症がなくなった」とまではいきませんが
「自覚症状が軽くなった」
という方もいらっしゃるようです。
※あくまで個人の体験です。
●シリカを鼻にいれる。
以前のメルマガにてお伝えした方法です。
ティッシュを鼻の穴に入る大きさで丸め、シリカエナジーをしたたるくらい湿らせる。
ティッシュを鼻の穴につめて、仰向けに寝る。
小鼻を押し、シリカエナジーが鼻からのどに流れるようにする。
2,3分たってからティッシュを外す。
この方法は鼻がつまってからよりも鼻がムズムズするなぁと思うときから始めたほうが効果があるようです。
ぜひお試しくださいませ。
それ以外にも
・シリカエナジーを目薬代わりにさす
・シリカエナジーを目の周りにスプレーする
・ジェルシリカを鼻の粘膜に塗る
等
体験談をいただいております。
ぜひおためしくださいね。
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
【発行元】
M.A.P株式会社
けんこうづくり事業部
〒273-0032
千葉県船橋市葛飾町2-380-2 5F
TEL047-411-9801 FAX047-406-5200
メール info@map19.com
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
Copyright(C) M.A.P株式会社 All Rights reserved.